SSブログ

私が走り始め、そして走り続けている理由 [マラソン関連コラム]

165H.jpg
私が走り始めた理由は、ただ単にダイエットをしたかったからです。記事タイトルでカッコつけた割には、本当にベタな理由ですみません。

現在、80キロ付近をウロウロしていますが、走り始める前は平均85キロ程度ありました。

身長が178センチなので、今でも太り気味なのですが、走る習慣が無かったら、更に太っていたのは間違いないですね。

今迄、ダイエットの為に走ることはありましたが、長続きせず、挫折することを繰り返していました。

結婚してから、妻と子供達から太り過ぎと罵られ続けられ、ようやく走る習慣づけに成功しました。

感謝しなければいけませんね(笑)。

144H.jpg
そして、ダイエットのために走り始め、現在も走り続けている1番大きな理由は、大きな達成感が味わえることです。

トレーニングでもマラソン大会でも同じように、予定していた距離を走り切ったり、苦しさに耐えて頑張ってゴールしたりすると、日常なかなか味わえない達成感がありますよね。

良い悪いは別にして、長年サラリーマンをやっていると、色んな事がマンネリ化しがちで、仕事で得られる達成感って、どうしても薄れていくと思います。どこがゴールかハッキリしない事も多いですし…。

いずれにしても、走り始めて本当に良かったと心から思います。人生に潤いが加わりました。

今後も、走る楽しさを伝え続けたいと思います。そして、私と同じような市民ランナーが少しでも増えてくれれば嬉しいです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。